まいにちAI英会話スピーク(Speak)

AI英会話スピークで英語を2023年4月から毎日練習しているアラフォーのブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

MENU

AI英会話アプリ「スピーク(Speak)」 実際に使ってみた!80日目レビュー

 本ページはプロモーションが含まれています

 

こんにちは、まいにちスピークのタンケンです。

2023年4月より年額29800円のプレミアムプラン課金中です。

 

目次

 

 

AI英会話アプリ「スピーク(Speak)」;80日目レビュー

80日使用してみて毎日どれくらい使っているのか、私の場合を書きます。

1年単位の課金になるので使わなくなってしまわないか不安ですし、

どのくらい上達するのかも知りたいですよね!

 

※この記事は、私の雑記ブログ「タンケンblog」で2023年7月に書いた記事を再編しています。2024年2月現在は継続して10カ月が経ちました。

 

 

80日目

80日目の私ですが、機械的にコースのレッスンを受けて毎日継続しています。

最近、AI先生とのフリートークを起動して英会話してません(苦笑)

 

 フリートーク機能についてはコチラをクリック!

 

スキマ時間にできるので、アプリを開かない日はありません。

レッスンごとに所要時間〇〇分(10分未満、2-3分も多い)が書いてあるので、スキマ時間にあわせてレッスンしやすいです。

 

ちゃんと時間をとって練習することもありますが、それでも30分くらい。

毎日のルーティーンに「ながら」で行うのが必ず練習ができてよいと思います。

 

 

スピークのコースは随時追加されています!

First Steps 超初級

Next Steps 超初級

Speaking Basics 初級

Everyday English 初級→80日目、イマココ

Talk Like a Native 中級

※この記事を書いた2023年7月の時点ではこのようなコース表記でした。

 

2024年2月現在では、コース表記も変わり(なくなったコースと、変更前・中級は変更後では中上級Part2になったり、、、)、

初級Part1、初級Part2、中級Part1、中級Part2、中級Part3、中上級Part1、中上級Part2、ビジネス英語、訪日客との英会話 コースになっています。

 

 

1コースにつきDAY30くらい。

1-5DAY終わるとDAY6は1-5の復習の日、という感じで進みます。

 

 

すべて中学英語を学んでいればわかります!

使う単語も構文も厳選されたよく使われるものなんだと思います。

 

「授業ではこう習いますが、ネイティブはこう言います」

 

こんなワンポイントアドバイスも多いので、

ある程度話せる方初級から始めても目新しく勉強することができると思いますよ!

 

それぞれが7-10分程度のレッスン・ドリル・実践会話から構成されており、DAYを1つクリアするためには、25-30分必要になります。

(初めの方は長めが多いです、解説が多いからかな?)

※中級以上だとDAY1つにつき10分程度で終わるものもあります。

 

 

 

1つ1つのDAYのレッスンの例

f:id:lived_happily_ever_after:20240205123811j:image

初級Part1   DAY13

 

 

 

スピークなら何度も繰り返し練習できる!

苦手なところやよく使うフレーズなど、何度でも繰り返し練習できます!

同じレッスンを何度でも繰り返し練習して完璧にするもよし、極端に言いにくい言い回しだけ何度もやるもよし。

スピークならあなたの気分によって使い方を変えられます。

 

1つのレッスン内で何度も何度も何度も口にするので、口慣らしの練習にもってこい。

80日目の私はまだ詰まってしまう時も多くあるので、練習あるのみですね!

 

 

80日目の私がレッスンばかり受ける理由

理由はきっと、、、ながらで英会話をしたい気持ちが強いからだと思います。

コースのレッスンはハンズフリーモードがあるので、洗濯物を干しながらできるんです。

 

でも、AI講師とのフリートークはそうはいきません。

少なくとも私のレベルでは。

 

相手の言っていることを文章でも確認したくなりますし、

まずもって、フリートークは「自分が話終わったら『送信』ボタンを押す」作業が入ります。

 

このため、スマホタブレットを置いたまま他のことをする(私の場合は洗濯物や料理)ことができません。

 

腰を据えて、英会話をする時間を設けたいと思います!!

 

 

最後に

AIだから恥ずかしくない

AIだから待ってくれる

AIだから何度繰り返してもいい

AIの良さを満喫できる英語アプリです。

 

スピーキング・アウトプットに特化しています。

 

 

 

お得に始めるならコチラをクリック!

speakはどんどん進化しており、定期的にコース追加もされているので、年間契約で毎日やってたら気がついたら1年経つと思います。

年額3万円ほど(1日あたり82円)なので、英会話教室に通うよりも断然お得です‼️

 

画像引用:AI英会話アプリ「スピーク」

 

 

TOPへ戻る