まいにちAI英会話スピーク(Speak)

AI英会話スピークで英語を2023年4月から毎日練習しているアラフォーのブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

MENU

You nailed it! AI英会話アプリ「スピーク(Speak)」はネイティブのよく使うスラング豊富

 本ページはプロモーションが含まれています

 

こんにちは、まいにちスピークのタンケンです。

2023年4月より年額29800円のプレミアムプラン課金中です。

 

 

AI英会話アプリ「スピーク(Speak)」はネイティブが使うスラング(最新版)も豊富です。

 

最新版と書かせて頂いたのは、20年前に留学してたTOEIC950の夫が知らないスラングも多いからです。

裏を返すと、2024年現在よく使われている生きた表現が多い、ということですね!

日本語でも言葉は変化していますもんね。(アラフォーの私はあんまりついていけていませんが、、、アラフォー自体古い言葉かもwww)

 

本日は、先生たちが褒めるときに使うスラングを紹介します。

 

You nailed it!

 

これ、スピークの何人もの先生が使っています。

耳の悪い私は、You know that!に聞こえて、さすが知っているね!みたいな感じなのかと思っていました。

 

いやいや違いました。。。褒められているってのは合ってましたけど(笑)

 

nail「くぎを打つ」という動詞らしいですが、「(何かを)完璧にできる」という意味もあるそうです。

アメリカのスラングで、「100%何かできたとき・完璧!」って感じで使うみたいです。

 

スピークでは、ビデオ・レッスンで何人も先生が出てきます。

ビデオレッスン中も、練習してみましょうのコーナーがあり、文章を発音する練習があります。

その練習をしたあとに先生が「よくできましたね!」と褒めてくれるんです。

ビデオ、、、と思いながらも嬉しいです(笑)

 

Awesome

You did it!

you are great! 

you are the best!

Perfect!

 

などありますが、、、

You nailed it!!

これ、かなり多いです。

 

もしご存じない表現でしたら、今、覚えちゃいましょう。

ではでは、今日はここまで。

また来週UPします!

 

 

TOPへ戻る