まいにちAI英会話スピーク(Speak)

AI英会話スピークで英語を2023年4月から毎日練習しているアラフォーのブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

MENU

AI英会話「スピーク」Speak AI英会話スピークってなに?

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、まいにちスピークのタンケンです。

 

私が2023年4月より

プレミアムプランを利用しているAI英会話スピークについて詳しく説明します!

 

目次

 

 

 

おすすめ英語アプリ【AI英会話スピーク】とは

スピークはChatGPTの開発で知られるOpenAIとのパートナーシップを結んでおり、世界トップレベルのAI技術を搭載している英会話アプリです。

 

*スピークが向いている方

スピークではこんな方に向いています!

 

「読み書きはできても話すのは苦手…」

「まとまった時間がとれない」

「対人だと緊張してしまう…」

「自分の練習したいシチュエーションがある」

「今まで英語を挫折してしまった」

「英会話スクールって高いんでしょ?」

 

 

*スピークの特徴

①圧倒的なスピーキングアウトプット量

 

「読み書きはできるけれど話せない、、、」

 

これはインプットばかりでアウトプットの量が少ないからです。

 

スピークは従来の英会話サービスと比べ、約10倍のスピーキング練習が可能になるよう設計されています。

3分間ほどのロールプレイをしただけれ、使用単語数は89単語。

スキマ時間に10分行っただけで単純計算で300単語は話します。

毎日30分行えば9000単語ほどになります。

 

圧倒的なスピーキングアウトプット量です。

 

 

 

②AIの的確なフィードバック

 

スピークのAIはただ英会話をするだけではなくリアルタイムで具体的なフィードバックを与えてくれます。

驚くほど速い音声認識で、まるで人と話しているような会話スピードで英会話ができます。

 

自分が間違えた部分に対し、「こう言うとより自然ですよ」の回答を記してくれ、さらに個別に練習する自動学習もついています。

さらに、あなただけのオリジナル問題をAIが作って話す練習のできるカスタムレッスンをしてくれます。(カスタムレッスン;プレミアムプラスを年間契約時に使用可能)

 

 

③24時間いつでもどこでもスマホさえあれば練習できる

 

スマホのアプリですから、持ち運んでいます。

24時間いつでもどこでもお好きな時に練習できます。

 

インプット動画も、使用環境に応じて(リスニングのみ オン/オフ)の設定もできます。

電車内での学習やカフェでお友達を待っているスキマ時間を利用することができます

 

私は、iPadiPhoneの両方にアプリを入れており(Androidアプリもあります)、家の中ではiPad、外出中にはiPhoneで練習しています。

 

ハンズフリーモードもあるので、私は洗濯物畳みながら英会話しています

おかげで嫌いだった洗濯物の時間が楽しみの時間になりました(笑)

 

 

④AIだから緊張しない

 

自分の英語力やミスなどを気にする必要がないため、積極的にアウトプットができ、格段に英会話力が伸びます。

 

会話終了後にAI講師が間違いを正して教えてくれるので、それを練習すればよいです。

続けていくうちに、5W1Hの四角四面の会話だけでなく、ちょっとしたツッコミや軽口をたたけるようになりました。

AI相手で全く恥ずかしくないからです。

そしてここで成功すると実際に英語を使う場面がきても、どんとこいです(笑)

 

また、英会話教室だと先生との相性もあります。

スピークはAIなので相性もなにも考えず、アウトプットの練習あるのみです。

 

 

 

⑤フリートーク機能で自分好みの設定で

 

フリートークがよい方は、自分でシナリオを決めて会話の練習ができます。

自分の役・AIの役・シチュエーションを記入して、フリートークが可能です。

 

 

⑥先生が(日本語/英語)で解説しながら学べるインプット動画がある

 

テーマにそって、初級・中級・中上級・上級・訪日客とコースわけされています。

また、(日本語で学ぶ/英語で学ぶ)などインプット動画中、先生が日本語で説明するコース・英語で説明するコースもあります。

全てに日本語字幕がついているので心配ありません。

 

私は苦手なテーマは繰り返し練習していますが、字幕をみなくても英語での説明を聞いてわかるようになると、達成感があります。

先生たちはゆっくりめに話してくれるので結構聞けますよ!

リスニングの練習にもなります。

 

 

 

⑦レベルによってコースを選択することができ、何度でも練習できる

 

私は超初級のコースから練習していますが、ある程度話せる方は飛ばしてもよいと思います。

英語に苦手意識のある方は、一番簡単なコースから始めることをお勧めします。

 

こんなの知ってる!と思うようなテーマでも、ちょっとしたワンポイントアドバイスが書かれているのでとても勉強になります。

「ネイティブはこう略します」「日本とアメリカの文化の違い」のような豆知識多いですので見逃したくない!!

 

英会話教室と違ってAIですので、何度でも繰り返し同じところを練習してもOKです

言いにくいフレーズは何度も、すぐに忘れてしますフレーズも何度も。

 

 

 

⑧年間費用が約3万円

 

料金体系は2種類、1年間の契約になります。

プレミアムプラス(29800円/年)、プレミアム(12800円/年)

 

おすすめは断然【プレミアムクラス(29800円/年)】です。

 

<同じ>

全てのレッスンへのアクセス
無制限のAI会話
 
<違い;プレミアムプラスで使える機能>
高度AI:(プレミアムでは基礎AI)
スピークチューター
無制限カスタムレッスン
無制限自動生成レッスン+他
 
この「カスタムレッスン」がすごい!
ロールプレイで私が言ったことに対して、AIが「こう言った方が伝わりますよ」を教えくれ、3つほど例文を考えてくれてアウトプットの練習ができるんです。

 

speakはどんどん進化しており、コース追加も随時されているので、月額も安くなる年間契約が良いと思います。

年額3万円ほどなので、英会話教室に通うよりも断然お得です‼️

 

 

*AI英会話スピークをお得にはじめるなら

無料お試し7日間も実施しています。

まずは、お試ししてAI英会話スピークの凄さを感動してほしいです。

 

お得に始めるならコチラをクリック!年額1000円割引きのリンクです。

アプリからの登録・決済は無効です、必ずこちらのリンクからの登録・web決済が必要です

 

 

スピーク使ってみた!会話が成立した成功体験がカギ【300日目レビュー】 - まいにちAI英会話スピーク(Speak)

AI英会話アプリ「スピーク(Speak)」 小学生・中学生でもできる?対象レベルはどのくらい? - まいにちAI英会話スピーク(Speak)

「私は洗濯するから、畳むのはやってくれる?」英語で言えますか? 中級part2 DAY23 - まいにちAI英会話スピーク(Speak)

 

 

TOPへ戻る