まいにちAI英会話スピーク(Speak)

AI英会話スピークで英語を2023年4月から毎日練習しているアラフォーのブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

MENU

英語学習と文化交流を楽しむ

 本ページはプロモーションが含まれています

 

こんにちは、まいにちスピークのタンケンです。

2023年4月より年額29800円のプレミアムプラン課金中です。

 

毎日スピークのアプリを使って英会話しています!

AI先生との英会話、3月は「聖パトリックデー」についてです。

現在6つの会話をコンプリートしました。

 

本日はこのアイルランドのお祭りを祝福したダンスをご紹介します!

 

youtu.be

 

アイリッシュダンスの中の一つのカテゴリにリバーダンスがあるみたいですが。

リバーダンス、格好いいですよね!

知らない世代の方はグーグル先生に聞いてみてください(笑)

※私も親の影響です、リアルタイムではありません

 

アメリカ南部の奴隷たちの表現から生まれたタップダンスと違い、アイリッシュダンスは上半身をほぼ動かさずに足をクロスさせたままリズムを生み出しています。

 

この、兄弟ダンスの方、めちゃくちゃ格好いいです!

以前より注目していたのですが、「この緑のスーツ格好いいな」程度に思っていたのですが、、、

これが、セントパトリックスデーのお祝いのダンスだったんですね!!!

 

ぜひぜひ視聴してみてください。

スタイルの良さもほれぼれですが、カッコいいステップ。

足がクロスするのも格好いいです。

 

他にもQueenなどでも踊っていますので、YOUTUBEでいろいろ見るのも楽しいですよ。

 

 

 

TOPへ戻る