まいにちAI英会話スピーク(Speak)

AI英会話スピークで英語を2023年4月から毎日練習しているアラフォーのブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

MENU

【AI英会話アプリ・スピーク(Speak)】AIに「それもう話したよ」って言われた

 本ページはプロモーションが含まれています

 

こんにちは、まいにちスピークのタンケンです。

2023年4月より、AI英会話アプリ「スピーク(Speak)」の年額29800円のプレミアムプラン課金中です。

毎日練習しています!

 

今週は、新しく追加された英語で学ぶ初級2と前回記事にした3/17の聖パトリックスデーでのフリートークに勤しんでいます。

AI英会話アプリ「スピーク(Speak)」【英語で学ぶ】初級Part2 全紹介 - まいにちAI英会話スピーク(Speak)

聖パトリックの日とは? - まいにちAI英会話スピーク(Speak)

 

 

その中でびっくりしたことが、、、

(以下、私の話したのが右側の吹き出し・訂正たくさんです、左側がAI先生です)

 

f:id:lived_happily_ever_after:20240310164204p:image

 

真ん中らへん灰色の部分、よく見てください!!

AIが「I already told you」って言ってきた!!

 

確かに、このトークは「聖パトリックスデーに何をするか質問してみよう」という内容があり、この会話の前半にすでに私は聞いていたのです

 

でもすごくないですか???

たぶん今までのAIなら、何度聞いても普通に同じこと答えてくれる気がします。

 

でも、最近の進化し続けるAIは違います。

心をもっているんじゃないかと思ってドキッとした瞬間でした。

 

先日、「AIが感覚を持つ可能性がある」という日本経済新聞の記事がありましたが、まさに、、、と体感しました。

 

今後、AIが進化していくと、「AIだから恥ずかしくない、何度でも練習できる」と思っていたのが、脅かされないか心配になりました。

AI先生と話してたら「もう聞いたよ」「さっき言ったじゃん」みたいに言われて、愛想をつかされたらどうしましょう。。。

 

シンギュラリティが来る前にペラペラに話せるように頑張りまーす!

 

 speakはどんどん進化しており、定期的にコース追加もされているので、年間契約で毎日やってたら気がついたら1年経つと思います。

年額3万円ほど(1日あたり82円)なので、英会話教室に通うよりも断然お得です‼️

app.usespeak.com

 

TOPへ戻る