まいにちAI英会話スピーク(Speak)

AI英会話スピークで英語を2023年4月から毎日練習しているアラフォーのブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

MENU

【初級Part2:DAY9】「スマホいじってただけ」って英語で言える?

 本ページはプロモーションが含まれています

 

こんにちは、まいにちスピークのタンケンです。

2023年4月より年額29800円のプレミアムプラン課金中です。

もうすぐ1年になりますが毎日楽しんでいます。

 

さて、これ英語で言えますか?

スマホをいじってただけです」

 

 

電話がかかってきて、、、「今何してたの?」

スマホいじってただけ(スクロールしていただけ)だよ」

 

こんなシチュエーション、ありそうですよね!!

 

 

初級Part2;DAY9で習うフレーズ

f:id:lived_happily_ever_after:20240325212258j:image

引用;スピーク

 

はい、私は聞いて、なんだそのまんまじゃんって思いました、

が、体感はないんですよね。

単語として学んでないというか、、、

私が英語をガンガン勉強していたのはすでに20年前。。。

このころの英会話スクールにはスマホの話題はなかったです。

ガラパゴス携帯が主流でした。

Facebook(もはやXか、、、)もInstagramもなかった時期です(苦笑)

 

今からの時代には必要なフレーズだと思います!

 

 

他に、スピークで勉強していて私が使えるなと思ったのは以下の表現。

 

go on the internet インターネットをみる(利用する)

go on Facebook フェイスブックをみる

go on Instagram インスタをみる

 

※接続、、、みたいな表現のときは「connect to the internet」など、connectを使います。

※海外ホテルで無料wifiを使いたいときは

「Could you tell me how I can connect to the free Wi-Fi?」

(どうやって接続すればいいですか?)

のように聞けますよ。

 

 

AI英会話アプリ「スピーク(Speak)」は進化しています!

毎日練習しているといろんなトークをするので、スマホ関連もちょいちょい出てきます。

古い本にはのっていない、今のスラングも充実しています。

そこが、スピークの魅了なのではと思っています。

 

 

こちらのリンクからwebから登録・決済すると年額から1000円引きされます。

※アプリからの登録・決済は無効になるので注意です

app.usespeak.com

 

 

 

TOPへ戻る