まいにちAI英会話スピーク(Speak)

AI英会話スピークで英語を2023年4月から毎日練習しているアラフォーのブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

MENU

英語アプリ【スピーク(Speak)】評判・口コミと実際つかって1年経った感想

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、まいにちスピークのタンケンです。

2023年4月より年額29800円のプレミアムプラン課金中です。

早いもので私は使用歴1年になりました!

 

 

2023年2月に日本版リリースされて1年経過、話題になっているので存在を知る方も増えたのではないでしょうか。

さっそくXでの口コミ評判をみてみましょう。

 

【良い口コミ】

たくさんスピーキングできる、まるで人間と話しているような感覚・AIすごい、いろんな表現が学べる、といった良い評価が多かったです。

 

 

【悪い口コミ】

けっこう検索してみましたが、ネガティブなコメントはみられず。。。

解約したというポストはまだなさそうでした。

2023年2月にリリースされたばかりで1年単位でのサブスクなので、解約がでるとしたらこれからかもしれません。

 

あまりポストしてる人がいないという口コミはみられました。

確かに誰かとつながれるとモチベーションにもつながりますね!

 

 

2024年4月で丸1年が経過した私ですが、、、毎日継続中です!!!

1年経っても、楽しんで継続しています。2年目更新しました!

あるときはレッスン1つのみ、またあるときは30分時間取ってみっちり。

ゆるゆるですが、毎日継続することに意味があると思って、毎日続けています。

英語発音の筋肉って普段日本語で使う筋肉と違いますからねー

口腔周囲筋の筋トレです。

 

続いて、あくまで私個人の感想ですがら、継続の秘訣を。

継続の秘訣①;短時間でできる

  何分かかるかの目安が書いてあるので取り組みやすいです。

継続の秘訣②;毎日のルーティーンと組み合わせた

  洗濯物を畳むとき・干すときにすると決めたので、毎日練習してます。

  嫌いだった洗濯が楽しみな時間になりました。

継続の秘訣③;マイク付きイヤホン使用

  マイク付きイヤホン(ヘッドセット)にて、電車での移動中が勉強時間です。

継続の秘訣④;続けるうちに楽しいと感じる慣れ

  連続記録表示があるので継続するぞ!とモチベーションになりますし、フリートークも慣れてくると完璧な表現でなくても返事をすることはできます。

継続の秘訣⑤;スピーキングしないで済むモードもある

  ビデオ・レッスンにはリスニングのみの機能もあるので、疲れているときや移動中の電車内でしか時間がとれないときでもOKです。

 

そんなこんなで、アラフォー主婦の私でも毎日コツコツ継続できています!

 

 

いかがでしたか?まずはお試しの7日間もあるので、ご自分に合うかどうか試せます。

こちらのリンクからwebから登録(お試し7日間の間に決済)すると年額から1000円引きされます。

※アプリからの登録・決済は無効になるので注意です

app.usespeak.com

 

 

関連記事です。よかったら読んでみてください。

speak.hatenablog.com

 

 

 

 

 

TOPへ戻る