まいにちAI英会話スピーク(Speak)

AI英会話スピークで英語を2023年4月から毎日練習しているアラフォーのブログです。

 本サイトはプロモーションが含まれています

MENU

英会話アプリ「スピーク」実際試してみた!【訪日客との英会話コース】 第3部ショッピング編 DAY13 レビュー

 本ページはプロモーションが含まれています

 

こんにちは、まいにちスピークのタンケンです。

※この記事は、私の雑記ブログ「タンケンblog」で2024年1月に書いた記事を再編しています。2024年2月現在は継続して10カ月が経ちました。

 

目次

 

AI英会話アプリ「スピーク(Speak)」とは

スピークのAI機能はどんどん進化しており、随時コース追加もされています。

年額3万円ほどなので、英会話教室に通うよりも断然お得です‼️

AI講師とフリートークもできて、ミスしても恥ずかしくない。

24時間いつでもどこでもスマホさえあればスキマ時間でも英会話ができます

ハンズフリーモードもあるので、私は洗濯物畳みながら英会話してますよ〜。

おかげで嫌いだった洗濯物の時間が楽しみの時間になりました(笑)

 

 

訪日客との英会話コース DAY13 レビュー

2023年12月末に追加された訪日客との英会話コース。

このコースでは、英語半分・日本語半分で説明してくれます。

 

第3部ショッピング編のDAY13の紹介です。

DAY13は訪日客と話して、お土産選びを手伝うストーリー。

 

 

DAY13『お土産を選ぶのを手伝う』の項目で学ぶ表現

f:id:lived_happily_ever_after:20240115083142j:image

 

 

先生の個人的なオススメが役に立つ

解説してくれる先生の個人的なおすすめも入ってくるのですが、

これがかなり役に立ちます!!

たとえば、、、

 

東京に住んでいる私ですが、東京で連れて行ったら喜ぶようなお土産ショップは思いつきません。

 

どんなお店に連れていったらよいかわからないと思っていたら、

 

先生がオススメしたお店はこちら⬇️

東急ハンズ(バラエティショップ、文具から雑貨、お酒なども。渋谷・銀座・新宿などインバウンドに人気の場所にある)

ダイソー(100円ショップ)

 

 

具体的に

・日本の文具(そういえば、万年筆好きな人には日本の万年筆はとても人気だそうですね)や

・日本酒(スピークの先生は獺祭ダッサイをお勧めしてました)

・100円ショップで何か(折紙やらオモチャもたくさん売ってますしね)

日本茶のtea bag

 

お箸や扇子、おせんべいなどもお土産の定番みたいですね。

私はパッと思いつきませんでしたが、スピークではこういうヒントも教えてくれます。

 

 

品物をお勧めする文章を練習したり、好みを聞いたりする What kind of clothes do your parents like? を練習したりもします。

 

いずれも中学英語を習った人なら簡単に感じる構文ですが、適材適所に使う練習をします‼️

 

 

単語は簡単だけど知らなかった言い回しに出会える

簡単な単語やら構文なんですが、新しい気づきがあります。

 

私が知らないだけかもしれませんが、今回は、、、

 

It's my go-to ◯◯.

「◯◯は私の定番です」

 

この表現は気に入りました!

誰かに何かをお勧めするときに説得力ありますよね。

自分がいいと思ってて勧めてるんです感がいいです。

 

またレビューします!

 

 

お得に始めるなら

現在、スピークでは紹介プログラムをしています。

こちらのリンクからweb決済すると1000円引きされますよ!

アプリ内決済は割引なし

1000円割引は会員登録後7日間有効です

アプリ内で先に登録されていると支給されません。こちらのリンクより新規登録が必要です。

 

⬇️年間1000円引き紹介プログラムのリンクはこちら。よかったらご利用ください!

app.usespeak.com

 

画像引用:AI英会話アプリ「スピーク」

 

TOPへ戻る